2011年4月10日日曜日

SALOMON ADVANCED SKIN S-LAB PACK

買おうか買うまいか迷った挙句に、ポチっと押してしまった
UTMB2連覇、キリアン・ジョネット着用モデルのトレランパック「ADVANCED SKIN S-LAB PACK」。

容量は5リットルと少ないため、私のような一般ランナーではトレランで使える距離は限定されるが、そのハンデを上回る魅力に根負けしてしまいましたw



フロントショット。
極太のショルダーベルトが存在感たっぷり。



バックショット。

ポケットの数は計10。
ショルダーベルトに大小6つ、ウエスト部分に2つ、バック部分に2つ。

















ショルダーベルトの大ポケットは500mlのペットボトルがちょうど収まるサイズ。
ドリンク入れるも良し、ジェルフラスコ入れるも良し、食糧入れるも良し、使い勝手が良さそう。



パック上部にはハイドレーションパック。
SOURCE製で、開閉するには黒い取っ手をジップロックのようにスライドさせる。
かなりしっかりしてるので水漏れの心配はなさそう。

そんでもって保冷パックもついている。
夏場のトレランで試してみたい。

おまけにエマージェンシーシートまで付いているところが素敵だ。



ハイドレーションパック。
容量は1.5リットルでこれだけ入れば十分な量。


レバーを押すと本体とホースが取り外せる。
これは掃除に便利だ。


青梅高水山トレイルランでは実際に着用して参戦。
感想は、まさに「背負った感じがしない。」衣服感覚。
左右の肩甲骨あたりにすっぽり収まる感じで、パックが全く揺れない。

フロント部分にポケットが充実しているので食糧類の取り出しも楽だ。
ただ、ウエスト部にあるポケットは、身体の硬い私にとって少々使いづらいです。
柔軟体操しとくかなぁw








個人的な感想としては、40km程度の中距離トレイルであれば十分使える。
次は北丹沢12時間耐久で試してみたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿