2010年2月2日火曜日

動物園でのんびり休暇

今日は久々の有給休暇。
子供に何をしたいか訊いたら、動物園に行きたいというので
家族で野毛山動物園に行ってきました。

子供はモルモットに触りたいとのこと。
野毛山動物園にはふれあい動物コーナーがあり、モルモット、ハツカネズミ、ヒヨコ、ニワトリなど様々な動物に触れ合うことができます。

子供は臆病でなかなか動物を抱くことができず、でも興味はあるので毎回毎回牛歩の如く触れるようチャレンジしてます。
なので今回の目的は「モルモットに触ること」

動物園に到着すると、動物園はガラガラ。
さすが平日!
なんだか得した気分です。

幸いにもレッサーパンダの食事シーンにも遭遇。リンゴ食べてましたっ。
他の動物たちも人間が少ないので、土日よりも人間を意識してない感じでリラックスしてたような気がします。























で、肝心のモルモットはというと、、
飼育員さんに抱き方を教わってすんなり抱っこ達成。

親があれこれ言うより周りの人に教わった方がいいのかも知れません。
迷っている暇もなく言われるがまま抱っこしたのが良かったのかも。
自分の膝の上にも置けて嬉しそう。

しかし、ハツカネズミ、ヒヨコには惨敗。
触るだけならいいけど、膝の上でチョコチョコ動かれるのがまだ怖いようで大泣き。。。(苦笑)
また次の機会にチャレンジです。

動物を見ながら、歩いて、話して、笑って、いい休暇になりました。
また明日から頑張るぞ♪

0 コメント:

コメントを投稿