2010年2月4日木曜日

2010年レース予定

2010年も2月に入り、あらかた今年のレース予定も固まってきました。
備忘を兼ねてレース予定をご報告いたします。
※○はエントリー済

■1月
○東京新春喜多マラソン(フル)

■2月
○神奈川マラソン(ハーフ)
○鎌倉アルプストレイルラン(トレイル:20.8km)

■4月
○青梅高水山トレイルラン(トレイル:30km)
○東丹沢トレイルレース(トレイル:33km)

■5月
○春日部大凧マラソン(ハーフ)

■7月
・北丹沢12時間耐久レース(トレイル:44km)
・おんたけウルトラトレイル(トレイル:105km)

■8月
・葛西臨海公園ナイトマラソン(10km)

■10月
・日本山岳耐久レース(トレイル:71.5km)
・高尾山天狗トレイル(トレイル:18km)

■11月
・湘南国際マラソン(フル)

■12月
・みたけ山トレイルラン(トレイル:15km)

照準はいままでと変わらず「日本山岳耐久レース」。
今回大会で10回目となります。
アドベンチャーグリーンが掛かるレースですが、自己ベストで10回目の完走ができるようきっちり体を作っていきたいと思ってます。目指すはサブ11。

10回完走以降どうするかは考え中。
レースの過熱ぶりを見ると、今後、毎回エントリーできるとも限らない。
別にハセツネでなくてもトレイルランはできるので、一歩引いた目で見るというのも必要かなと感じてます。

今後100km超のウルトラトレイルをメインにするのもいいなと思っています。
それとロゲイニングも新たな楽しみのひとつ。これは子供が大きくなったらぜひやりたい。

フルマラソンは今年中にサブ3を達成したいので、11月湘南国際だけでなくエントリーできるところがあればチャレンジしたいと思います。

今後レース追加する可能性はありますが、取り急ぎ。

0 コメント:

コメントを投稿