2009年11月7日土曜日

ナットクラッカーの威力

自転車のフロントディレイラーにあるナットが外れず、レンチで回せどスパナで回せどにっちもさっちもいかない状態。
無理して回したので六角部分が削れて丸くなったしまった。

ということで、最終手段。
ナットクラッカーを使用しました。

これは鍛造された刃をレンチで締め付けて、ナットを割るという代物。
本当に割れるのか半信半疑でしたが、、、


グリグリ


グリグリ

パキッ


割れましたっ。

刃物がナットにに食い込んで、いとも簡単に割れました。あれだけ苦労していたのにあっけなかったです。

ようやくMTB修理を再開できそうです。

0 コメント:

コメントを投稿