2009年10月18日日曜日

補助輪外して自転車トレ

子供の成長を感じる節目のひとつ。
自転車の二輪走行。

1ヶ月前から補助輪を外して二輪走行の練習をしていましたが、ようやく乗れるようになりました。
練習したのは週末だけだったので、実質5日目です。

最初は片輪だけ外して平衡感覚を養い、徐々に両輪なしへ移行。
5m、10mと2輪で走れる距離が伸び、ようやく100m近く乗れるようになりました。

何度も転び泣きながら、次第に上達していく姿はなかなか感慨深いものがあります。
転んで泣いてもしばらくすると「できるようになるまでやるっ!」と根性出してる。
なかなか負けん気が強いかも知れません。

5日は決して早くはないと思います。
でも私も小さい頃は運動神経鈍くて鈍臭かったですから、あまりエラそうなことは言えたものではありませんw

子供の成長を実感した1日でした。

0 コメント:

コメントを投稿