2009年10月27日火曜日

あいうえお〜煮干しらーめん〜



今日は久々にラーメン仲間と目黒のらーめん屋さん「あいうえお」へ行ってきました。
何ヶ月振りだろう。おそらく3ヶ月近く行けてないかも。
メルマガでは焼きらーめんなどいろんな新企画が紹介されつつも、最近は近場しか行けなかったので、いつか行こうと思ってました。

今日はマスターDAY。
特製煮干しらーめんの日でした。

煮干しの出汁が効いたスープ。
いつもの塩にさらに深みが増して旨い。
表現下手なところは、写真でどうぞご勘弁を。。。

麺もスープも残さず完食しました。

いつも思うのですが
あいうえおのらーめんには、「ご馳走感」があります。
周りにも美味しいラーメン屋さんはあるのだけど、そこが違う。

あいうえおでは会員(無料)になると、新しいらーめんを企画する過程がメルマガで共有されます。
塩らーめんをベースに試行錯誤した新らーめんがそれがまた旨そうで、作ってるマスターやノリさんも楽しそう。
らーめんに込める愛情が伝わってきます。(もちろん塩らーめん基本も旨いです。)

だから期待も募る。
想像を膨らませてお店に行き、そして期待通り(以上)に旨い。

今日もご馳走様でした。

0 コメント:

コメントを投稿