2009年9月4日金曜日

スパイダーマン(EXOⅡカーフ)

今日の朝ランは、キロ4分45秒〜5分で20キロのペース走。先日の座談会で提供いただいたアイテムを早速身につけてみました。

使用したのは、EXOⅡカーフ
現在発売されているEXOⅡタイツのソックス版です。
ハニカム状の赤とグレーのコントラストが「スパイダーマン」を彷彿とさせます。

昨今のトレイルレースでは、skinsをはじめソックスタイプのコンプレッションウェアを着用している人をたくさん見かけるようになりましたが、私自身はまだ未経験。
どんなサポート機能か興味がありました。

穿いた感じはややきつめ。
といっても運動を妨げることはない。
ふくらはぎの凹凸にもピッタリと合い、脚が引き締まった感じがする。

そしてラン。
引き締められたおかげで、ふくらはぎの肉がダレる感じがない。
心地好い引き締めが筋肉の収縮を助けているようだ。

ソックスなのでずり落ちないか?
なんて心配もあったが、全く問題無し。
ハニカム状の素材が脚全体をしっかりホールドしている。
通気性も良いようだ。
走っていると脚に風を感じます。

長丁場で効果を発揮すると思うので、試走でも使ってみたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿