2009年9月22日火曜日

海とか陸とか


シルバーウィークは近場の水族館や動物園で楽しみました。

行ったのは油壺マリンパーク。最寄駅は京浜急行の三崎口。終点です。
特急電車のような一方向向きの座席でランチを食べ、旅行気分を味わいました。

水族館は古く意外と小さかったのですが、アシカとイルカのショーはなかなか。
ジャンプやボールキャッチだけでなく、アシカがピアノを弾いたり、イルカが歌ったりほのぼのしたショーでした。(写真撮るの忘れましたw)

動物園はズーラシア
久々に行ったのですが、入口付近がだいぶ様変わりしたような気がします。開港150周年に合わせたのかな?
53.3ヘクタールの広大な土地に70種400点の動物がおり、ゆっくり観てると丸1日掛かるほどの広さ。

園全体が森林のようで、歩いているだけでも気分が開放的になります。

ズーラシアのシンボル『オカピ』は、時間の関係でオリの奥からしか垣間見ることしかできなかったが、個人的には満足。

子供も人ごみかき分けて、動物たちを食い入るように見つめてました。


・・・・・で、
ランはというと、毎日のランを10キロ→20キロに伸ばしていつものコースを走ってます。
キロ4分~4分半のペース走。登りでは心臓バクバク。いい心肺トレーニングです。

シルバーウィークではハセツネコース試走のチャンスを伺いつつも、とうとう火曜日まで来てしまいましたw
明日は奥多摩にいければいいのですが、行けずともトレイルorロングランをしたいと思います。

9月の走行距離、ただいま232キロ。いい感じで走れてます。





0 コメント:

コメントを投稿