2009年9月14日月曜日

鉄人の気持ち

今回は時事ネタ。。。

先週末、プロ野球選手の山本昌投手が205勝目を達成しました。
44歳の大ベテランが記録更新です。

山本昌投手は、それまで今期未勝利2敗。
もう負ければあと後がない状況でしたが、2軍に落とされながらも努力を続け、1軍復帰し見事勝利。

私は中日ファンではないのですが、このコメントがすごく印象に残りました 
「気持ちが切れるとか切らすとかじゃなく、どこかでチャンスがあるだろうと思ってやってきた」

205勝投手の内面。
やはり大事なのは、気持ちなんだなぁと。
そこまで純粋に取り組む姿勢に、グッときました。

これから勝利を重ねるのは並大抵のことではないと思いますが、50歳近くになっても活躍して欲しいです。

まさに鉄人です。

0 コメント:

コメントを投稿