2009年6月27日土曜日

おんたけウルトラトレイル100km 宿と移動手段

おんたけウルトラトレイル100kmの日程がもう1か月を切ったものの、レースにエントリーしただけでまだ宿や移動手段を決めていない。。。
そう言えば7月といえば夏休みシーズン。気付くの遅すぎ。。。

王滝村周辺の旅館に電話してみたものの、どこも即答で満室の答え。
ありゃりゃ。そりゃそうだよな。

レース日程は以下の通り。
■7月18日(土)
12:00~18:00 選手受付
22:30~23:30 選手出走確認
23:30~     開会式

■7月19日(日)
0:00       レーススタート
6:00       第1関門制限時間
12:00 第2関門制限時間
15:00 第3関門制限時間
12:00 表彰式

20:00 フィニッシュ制限時間
20:00~21:30 フェアウェルパーティー

レーススタートが深夜0:00なので、宿をとるのかどうかも微妙。1泊しないままチェックアウトするのでもったいない。
18日は宿取らなくても雨露凌げる場所(車とか)があればよい。
電車やバスで移動するとなると、レース前休息する場所がなさそうで心配。

レース公式のバスプランオフィシャルアクセスツアーなるものがあった。
東京からレース会場まで往復便が出ているものの、時間帯が2種類しかなく
復路は以下の時間発車となっている。
19日17:00発 東京23:30着(早すぎ~、17:00にゴールしてるかどうか分からん)
20日14:00発 東京21:00着(遅すぎ~、3連休の最終日が潰れてしまうし、19日泊まる場所がない)

19日23:00発があれば最高なのだがないので、バス移動は断念。

結局宿は取らずレンタカーで行くことにした。
心配なのは移動距離。
関東から長野県まで6時間近く運転するので、レース前にへばりそうだ。

休み休み運転して、疲れを溜めないようにしようと思う。

0 コメント:

コメントを投稿