2009年5月30日土曜日

第3回 葛西臨海公園ナイトマラソン

第3回葛西臨海公園ナイトマラソン(10km)に行ってきました。
昨年に引き続き2回目のエントリーです。

レースは19:30スタートなので、18:00頃現地入り。
今回は、会社の同僚と6人で参加。
本当は12人ほどで部署別対抗戦をやろうと思っていましたが、仕事や体調不良で相次いでキャンセル発生。
今回は普通に走ることにしました。

レースでは葛西臨海公園を2周。1,600人ほどが集まったようです。夜に1,600人ってのもすごい。
スペシャルゲストに尾崎朱実選手が出場し、賑やかな大会になりました。



ゴールタイムは37分37秒。年代別29位。
最近左ふくらはぎが攣るので、レース中に攣りやしないか心配で恐る恐るの走りでしたが無事完走。
最初の1キロぐらいは先頭集団の後方にいましたが、ペースが維持できずすぐに脱落。
無理してついていっても後が持たない。
30分台前半レベルになるにはまだまだのようです。

街灯が少ないためコースは非常に暗い。
暗い中のランなので、路面の凹凸や水たまりにヒヤッとすることも。。。

1周目はややセーブ気味に走り、抜かれっぱなしの展開。
2周目は余力を徐々に絞り出してペースアップ。
途中でペースダウンしている人を数人抜いてゴール。

運営の方がひとりひとりゼッケン番号を読み上げ、ゴールシーンを実況中継してくれました。
いちおう目標にしていた10キロ37分台は達成できました。

その後同僚も無事完走。
自己目標を達成した人、そうでない人もハイタッチで完走を称え合いました。

帰りは西葛西の居酒屋で打ち上げ。
レースで減った体重は、ビールとつまみで無事回復w。
やっぱり日々のトレーニングでないと痩せませんな。。。

帰りは満員電車で爆睡でした。


会社でも徐々に走る仲間が増えてきました。
実は社内でも走る方がいるようなので、仕事に関係なくラン仲間の輪を広げたいと思います。
共感できる仲間が増えると楽しいものですね。

0 コメント:

コメントを投稿