2009年4月15日水曜日

鎌倉っぽい

先週末、子供のお宮参りに鎌倉 鶴岡八幡宮へ行ってきました。


ちょうど鎌倉まつりが開催されており、県道21号線を鶴岡八幡宮に向かって神輿が担がれてました。
まつりに合わせてか、外国人観光客の方もたくさん。
天気はよく、むしろ暑いくらい。担いでいる人はみんな汗だくになってました。


神輿は、鶴岡八幡宮内まで移動。
八幡宮に向かって神輿が担がれていく様はなかなか壮観。


さらに奥に入った舞殿では今年度の「ミス鎌倉」の紹介がありました。
やっぱり鎌倉だけあって、八幡宮を舞台に着物で登場。
私含め、オヤジカメラマンが続々と集まってましたw。


祭りにしろ、ミス●●にしろ、
古都の雰囲気が残るこの鎌倉っぽさ、私は好きですね。





0 コメント:

コメントを投稿