2009年3月31日火曜日

3月走行距離 初の300km超え

3月走行距離は308km。
初の300km超えです。

内訳は
20km×8日
10km×15日

日数でいうと、結構走ったつもりでも31日中23日。約75%。
休息や仕事や寝坊などで1週間は走れない日がある。きっと妥当な日数なんだろう。

3月は期末ということもあり、終電帰りの日も多かったがなんとか5時に起きることができた。

先月あたりから20kmを走り初め、今月は平日朝も20kmを走った。

朝ランのせいか、起きてから体が動くようになるまで時間が掛かる。
だいたい走って7km地点あたりから軽くなるので、10kmだとこれからというときに終わってしまう。
だから朝ラン20kmというのは、軽快に走るにはちょうどいい距離かもしれない。
でも、夜に20km走ったらへばってしまうね。

朝ランおかげで食欲は止まらない。
ラン前は水1杯しか飲まないが、ラン後は
・パン3枚
・ご飯1杯
・サラダ大盛り
・ヨーグルト
・バナナ
・コーヒー
が標準食。でも11時には腹が減るw
決して燃費がいいとは言えない。。。

来月以降は、月間走行目標を200kmから250kmに伸ばしてみよう。
そして、余暇時間の中でかなりの割合を占める走行時間(月間20ないし25時間)。
この使い方もそろそろまじめに考えようと思う。音楽聴いたり考えごとすだけじゃなくて。

0 コメント:

コメントを投稿