2009年3月4日水曜日

朝20キロラン

4時半起床。
今日はいつものランニングコースを2周の、20キロランです。
昨日の雪は無事溶けてランにも影響はなしでした。

次のレース(ハセツネ30k)まで1ヵ月半余裕があるので、今は走り込みに専念してます。

テーマは脚力。
長い間速く走れるようにすること。
欲しいのは、長距離でも崩れない安定感とキロ4分前半で走り切るスピードです。
心肺は青梅マラソンでも切れることはなかったので、きっと脚力をつければ、あとからついて来るだろう。

今日は、20.2キロを1時間38分。
私は朝起きて10〜15分後にランするので、走り始めは体が固い。
10キロだとようやく体がほぐれるころに走り終えてしまう。
だから20キロの後半10キロあたりから、ペース走にしたりするのがちょうどいいかも。

今日はキロ5分弱のペースの一定速度で走った。

走り切った感覚と心地よい疲れもなかなか快適。
今日は、ニュースでやってる「あかさたな占い(名前の頭文字)」も1位だったので、いい1日になるかな。

0 コメント:

コメントを投稿