2009年1月30日金曜日

1月走行距離

今朝は走行距離12.5キロ。
途中雨が降ってきて足がずぶ濡れになってしまったが、それ以外は気持ちよく走れました。

1月の走行距離は245キロ。
昨年12月から朝ランを復活させたため、ほぼ毎日走ることができた。
少しずつですが走るたびに体が軽くなり、蹴る足も力強くなるのを感じます。
ランニングは習慣化することが大事だとつくづく思いました。

私にとってとても刺激になったのは、マイミクの∴∵さん。
彼は4年ほど前からランニングを始め、月300キロ近く練習を積み、今やサブスリー(フルマラソンを3時間以内で完走)ランナーです。
日々の積み重ねが確実に結果に結びついている。
定期的にブログを拝見して、レース毎にタイムが伸びていく様子をみていつも応援してました。

私も今、もう一度積み重ね直しを始めています。
12月は、月間距離200キロ走りました。
1月は、心拍を意識して走りました。

2月は、20-30キロの中距離を心拍意識して走ろうと思います。
朝ランなので、10キロ走るには5時起きですが、4時起きの日を作らねば。。

0 コメント:

コメントを投稿