2008年10月29日水曜日

オンリーワンな1枚

トレイルやロードレースなど自分がレースに参加している間は、周りの景色は写真に撮れても自分のレース中の様子は撮れない。
でも世の中にはちゃあんと自分の姿を撮ってくれるサービスがあります。

オールスポーツコミュニティ

かなり愛用してます。
どんな仕組みかというと、レース中に撮影スタッフの人がコースに待機していて走り去るランナーをパシャパシャと撮りまくって、数日後、認証付きのサイトに写真が掲載されるというもの。
自分が映っている写真を選んで購入。ゼッケン番号で検索すればヒットするので探す手間もありません。

これと似たようなサービスが保育園や幼稚園向けにもあり、我が子が通う園でも利用してます。

1枚(2L版)1,575円~、データを買うと3,675円と高いことは高いのですが、自分が映っていてしかもレース中の写真となると記念として買ってしまう。(全部買うと大変なので絞りはするけど。。。)

ま、走ってる時の姿は躍動感ありますが、表情は見れたものじゃないですけどね。。。

0 コメント:

コメントを投稿