2008年8月5日火曜日

クールダウン

8月より部署異動し、新たな部署でマネジメントの責務を担うこととなりました。

旧部署業務の引き継ぎと新部署業務の引き継ぎに忙殺され、仕事量以上に頭のCPU稼働率が上がってる気がする今日この頃。
要はあたふたしている状態。。。

部署のミッションを理解し、さらにスムーズに行動に移せるようになるには多少の時間が掛かるかもしれない。とはいえ、時間は待ってくれないのでやるしかない。
自分だけの問題じゃないしね。

(顔は笑ってるけど)なかなか心に余裕が持てずにいました。

昨日は久々に夜中13キロ走りました。
雨上がりなので動いただけで滝のように汗が出る。
走ると、体に溜まっていた毒素が汗とともにどんどん抜けていく。
最近の運動不足で多少疲れましたが、それ以上に気持ちがいい。

走っているときに仕事のことを考えていました。
よくよく考えれば、大変なのは当たり前。
それを自分に任せてくれたことに感謝すべきなんだと。

最近はちょっと目先のことに囚われ過ぎていた気がします。

それに気付いてよかった。

0 コメント:

コメントを投稿