2008年6月4日水曜日

PC買換えました

自宅で使っていたDELLのノートPCが起動しなくなってしまったため、6年ぶりに新しいPCを購入しました。(金ないのに)

で買ったのが、富士通のFMV‐BIBLO NX90Y/Dです。
17インチワイド画面。そして地デジもみれちゃう。 4.8キロ激重ノートPCです。

実は、はじめての国内メーカーのPCを買いました。
CONPAQ→DELL→富士通という何の脈絡もありません。もともとメーカーにこだわりもありません。
買う前は自分でカタログ見て東芝のQosmioを買おうと思っていたのですが、ヨドバシカメラで店員さんの話を聞いていると、いつのまにかFMVに興味が移ってしまい、こちらを購入することに。

やはり店員さんの力はすごいですね。
無理に勧められたわけではないのですが、やはり対面でのメッセージは心に響くものがあります。
買う前には念のため、価格コムで価格を比較検討はしました。

真っ黒なデザインでかなり無骨な雰囲気をもつマシン。しかもテンキーまで付いている。キーボードもデスクトップPCのキーボードと遜色ない深さのキーストローク。
東芝やNECのオシャレな外観のものと比べると業務用PCかと思えてしまうほどですが、そもそも部屋の中くらいしか持ち運ばないし、実用的な機能は十二分あるのでかなり満足です。

PCを買ったことで物欲満たされかなりウキウキです。用もないのにPC開いたりして。。。

0 コメント:

コメントを投稿