2008年6月22日日曜日

手作りメロンパンナとロールパンナ

毎年7月、我が子の保育園では夏祭りがあります。
園庭には魚釣りコーナーがあり、その魚は各家庭が2個ずつ作って持参することになっています。
以前、私はジャンボクマノミを作りましたが、今回は何を作ろうか。
魚でなくても子供が喜びそうなものであればよいので、何にしようか思案のしどころ。
実は園の提出期限に気づいたのが期限の翌日。。。すっかり忘れてたので、急ぎ考えて制作です。。。(汗)


で、作ったのが、六角形三十面体のメロンパンナとロールパンナ。
最初はコピー用紙にプリンターで印刷したものを張り合わせたのですが、どうも強度が弱い。
球体を作っているうちに内側にひしゃげてしまいどうもうまくいかない。。。
模造紙を買う時間もなかったので、堅めの紙袋で作り直し、クレヨンで色塗りをしました。

今日は雨で天気が悪かったのでひたすら作業に集中してました。


顔の中におもちゃを入れて、ようやく完成。
本当は模造紙でしっかり作りたかったのですが、まぁなんとか釣っても壊れないようなものはできました。
当日園の子供たちが喜んでくれるといいな。

あとは月曜にひっそりと提出するだけです。。。

0 コメント:

コメントを投稿