2008年6月5日木曜日

病気の功名

「頭痛が痛い」
なんてコトバもありましたが、今日は久々に体調悪いです。
熱をはかると37.8度。私にとっては高熱です。

昨日は病気の子供を看てたのですが、病気のカケラもないくらいのハッスルぶり。
遊びに付き合ってたら、いつのまにか私のほうが熱っぽくなってました。

私に移して元気になったのでしょうか。。。
扁桃腺が腫れて、頭が割れそう。
私は年に1度風邪をひくかひかないかくらいなので、打たれ弱いのです。

手元に風邪薬がなく、今日はバファリン飲んで出勤です。
通勤中も体が放熱してるのを感じました。

いざ仕事へ。

普段もどうかと思いますが、今日はより頭が冴えない状態。
だから仕事の効率が相当悪かろうと思ったら、意外とそうでもないみたい。

限られたパワーの中でやりくりしようとするから、やることに無駄がない。
余計なことを考えずに必要なことだけをやるからかえって物事が進んでるように感じました。
そして良くも悪くも感情が表れないというか、
周りからは淡々としているようにみえたかもしれません。。。


そう考えると普段は相当無駄があったような気がします。
いろんなことを考えても、結局アウトプットが少なかったりして。
燃費の悪いアメ車のようですね。

超前向き意見ですが、自分を見つめる機会としてたまには弱ってみるのもいいのかもしれません。

0 コメント:

コメントを投稿