2008年5月3日土曜日

アフター6でディズニーシー

1,2日は有給休暇を取ってGW6連休。1日は家族でディズニーシーに行ってきました。
午前中は掃除やら家事やらで慌しく、夕方からの出動です。アフター6パスポートで。
横浜駅からディズニーシーまで高速バスで1時間弱。乗り換えもなく快適な移動です。

ゲートの向こうにはプロメテウス火山。ディズニーシーのシンボルです。
ディズニーランドでいうシンデレラ城のようなものですね。
視界から入る世界に自然とワクワクしてきます。
ディズニーリゾートはこういう世界観があるから人が集まるのでしょうね。


タワーオブテラーの館。圧倒的な存在感です。
さすがに子供は乗せられませんでした。
もうちょっと大きくならないと。。。


ウォーターフロントパークの噴水。
出ては引っ込む噴水に、子供達が集まり興味津々。

アラビアンコーストの「シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ」
ディズニーランドでいうと「it's a small world」のようなものでしょうか。
小さな子供でも楽しめるアトラクションです。
うちの子は暗くなると結構ビビってましたが。。。


ロストリバーデルタの遺跡
夜になると雰囲気でてます。
夜景モードで撮影したら結構いい感じで撮れました。

夜の一大イベント。水の精と火の精の出会い。
特に、ドラゴンのような火の精がまとう火玉が幻想的です。
マジックランプシアター背後から花火が広がる瞬間。
日本じゃないみたい。
ディズニーシーの大人向きアトラクションは全く乗れなかったけど、歩いているだけでシーの神秘的な雰囲気が味わえたので大満足でした。
唯一、黒胡椒味のポップコーンが売り切れで食べられなかったのが心残りですが。。。
アフター6で賞味4時間。帰りももちろん高速バスで帰宅。
残りのGWは質素に過ごすかなw

0 コメント:

コメントを投稿