2008年4月12日土曜日

GPSで帰宅ラン

昨日はS11HTにプリインストールされているナビタイムを使って、帰宅ランしました。
普段は国道沿いで道幅が広めの通りを走っているのですが、ナビのコースとどれだけ変わるのか楽しみ。
ナビの設定は最短距離に設定。



走ってまもなく住宅街の細い路地に突入。最短かと思われたいつものコースではなく、急勾配や階段、裏路地を通ったりして、未体験の道ばかりを通る。

それでも確実に目的地(自宅)までの距離が縮まっている。
やはりナビって凄いのか。

しかし快調に走っていた矢先、「ルートから大きく外れています。」の文字が。
なんで?ナビどおりに走っていたのに、いきなり地図上で自分の位置が変わっている。。。
自分の位置情報が更新されていなかったの???

走ったことのない場所だったので、どっちに向かえばいいのか右往左往。
急に見知らぬ場所に放り出された感じ。傍から見ると、携帯もってグルグルしている変なオッサンだったかも(苦笑)
ナビを更新し、ようやくルートに戻れました。
そんなことを何度か繰り返し、ようやく自宅に到着。
結局所要時間はいつもと同じ1時間20分でした。

新しいルート発見があって嬉しさ反面、ナビに振り回されてイライラ反面。
精神的にはあまりよくないですね。考え事しながら走ったほうがいいや。

0 コメント:

コメントを投稿