2008年4月27日日曜日

ちゃぶとん

久々に会社近くの「ちゃぶとん」へ行ってきました。
ちゃぶとんといえば護国寺の「ちゃぶや」森住氏プロデュースのお店。
最初はその名前に惹かれたものですが、一度食べるといやに目につく。
味で勝負でしてないように見えてしまうんですよね。
美味しいことには変わりないのですが、気持ちの問題ですね。

今回は、極細のとんこつらーめんではなくネギしょうゆらーめんを注文。
たんまり乗っかったネギが食欲をそそる。
麺は若干太め。ちょっとインスタントっぽい。。。でもそれがいい意味でちゃぶとんらしさかも。


味はあっさり。美味しいんだけどこれといって特徴ない感じ。スープがどうも普通だ。
可もなく不可もない。
やはりこの店ではテッパンのとんこつ頼めば良かったかな。

0 コメント:

コメントを投稿