2008年4月19日土曜日

エビ香油ラーメン(海苔つき)

今日は久しぶりにあいうえおへ行ってきました。
今朝から強い風雨で道端に折れた傘が散乱するほどでしたが、構わず強行。

ここ最近は外食できず、ラーメン欠乏症で手が震え気味(笑)
今日を外すといつ行けるか分からないので迷いはありませんでした。

今日は、親しらずを抜いたばかりのごーてつさんとシノさんと3人で。
雨よりも美味しいラーメンを選ぶところ、連帯感を感じてしまいます。

行き途中で、エビ香油か塩バターガーリックか散々迷った挙句、エビ香油を注文しました。
今の私は、パンチよりも癒しを求めているのかな?
マスターに合言葉を言って海苔を載せてもらいました。


すぐさま写真撮影。
美味しそうに撮れました。

美味しいものは目で見ても美味しい。
食べてしまうと形に残らないので、ついつい画像に残したくなります。食べる前のワクワク感と一緒に。

スープをすすると香油とエビの香りが広がる。
鼻つまりの私でもしっかり香が分かるほど。
香油に包まれたスープはいつまでも冷めないので、汗かきの私はたまらずTシャツ1枚に。


光沢のあるチャーシューがまた柔らかくて旨い。
なんか矛盾してるけど食べるのがもったいないくらい。

久しぶりに美味しいラーメン食べられてよかったぁ。

0 コメント:

コメントを投稿