2008年3月21日金曜日

春の限定メニュー ~蓮~

私は「限定」という言葉に弱い。
「今しか味わえないなら行くしかない」ということで、いつものラーメンfriendsで蓮の春限定メニューを食べてきました。

野菜満載の汁なし麺。
麺の底には白ワインを使った塩スープが。
茹でキャベツや菜の花(?)など野菜の甘みが麺とスープに染みている。

全体的にあっさりとしていて、健康になりそうな味。
しかも、ラーメンというよりスープパスタのような感じでした。
豚骨、背脂、焼豚などの脂ギッシュワードとはまさに対極です。

パンチの強いもの好きな私には少々上品過ぎましたが、季節感あるものくらいはいいかな~と思いました。

0 コメント:

コメントを投稿