2008年3月8日土曜日

エビ香油ラーメン あいうえお

金曜日は会社の仲間と久々にあいうえおへ。 2月はまったく行けず、今年はまだ2回目。。。
ごーてつさんが週末にエビ香油ラーメンを食べたと聞いて、辛抱たまらず行きました。

これが、エビ香油ラーメン! 昨年いただいたエビのビシソワーズ風の流れを感じます。
目をつぶってもわかるほどのエビの香り。鼻づまりな私でもはっきりわかるほど。
透明感のあるスープに香油が混ざり、口当たりが終始まろやか。
何度も唸りながらスープをすする。そうしているうちに、山椒をかけるのもすっかり忘れてしまった。。。
(あいうえおさんのテーブルには山椒がおいてあるんです。ラーメンにすぅんごく合いますよ。)

乗ってる小海老も、みずみずしい透明感のある赤。目でも楽しませてくれる。 写真見てたらまた食べたくなってきたョ。
スープも全ていただきました。
最近運動不足なので普通盛にしてしまったが、いつものように中盛にしておけばよかった。
美味しいものを食べると顔がほころぶ。
会社では「お前、いつも笑ってるな」と言われていますが、それは旨いラーメンを食べているからかもしれません。(^^)

0 コメント:

コメントを投稿