2008年3月6日木曜日

呑んだ翌朝は

「痛ーーーっ」
ふくらはぎの激痛で目が覚める。寝ぼけた頭が手を動かし、必死に足のつま先を探す。
なんとかつま先をつかめたものの、寝たままの姿勢だと思いのほかうまく伸ばせず、痛みは続く。

しかし、ほどなくすると次第に痛みは和らぐ。
私は、つった足を自分で伸ばせていないまま、また眠りに落ちる。。。

最近、酒を呑んだ翌朝はよく足がつる。
前回は左足、今朝は右足。

ネットで調べてみると、もしかしたら水分が足りてないのかもしれないな。。。
http://www.odaaa.com/health/komuragaeri/

昔はこんなことはなかったのに、不思議だ。
年齢を重ねると、外見だけでなく体の中身も大きく変わってくるんでしょうね。

とりえず、寝る前はもっと酒呑ん、じゃなくて水飲んどこう。(笑)

0 コメント:

コメントを投稿