2008年1月31日木曜日

通勤ランナーの冬の普段着

冬は厚着をするため、通勤帰路にザックを背負ってランをすると当然荷物がかさばる。
普段から通勤にGregoryのリアクター(11リットル)を使っており、冬は衣類でパンパンにして走っています。(苦笑)

ザックも20リットル程度あればだいぶ楽に詰めるのでいいのですが、
「大きめのザックを買うか」
「ザックを買わずに薄着で過ごして荷物を減らすか」
結構迷っています。

あまり計画性のなく買ってしまうことのある私ですが、こんな些細なところで迷ってしまったりするのです。。。
単に欲しいザックが見当たらないだけかもしれませんが。

今年のモンベル福袋にあったゴアテックスのレインウェアは、普段着でかなり重宝しています。中に1枚厚手のインナーを着ているだけで相当の寒さは凌げます。
(もちろん、ダウンジャケットほどではないですが。。。)
折りたたむとかなり小さくなり、全衣類をザックに入れた時にある程度かさばらずに済む。

レインウェアを着る日はかさばらずに済み、着ない日はパンパンザックで走ることになる。
ボーダーラインを浮沈している感じ。

かさばるのは嫌。
でも毎日同じレインウェアを着るのは飽きるので、年始に一緒に買った嫁さんのレインウェアと交互に着ています。

0 コメント:

コメントを投稿