2008年1月29日火曜日

鎌倉アルプストレイルラン 試走

今年で3回目のフル出場となる鎌倉アルプストレイルラン。

でも今回の大会名自体は第4回。第3回は昨年末予定だったが諸事情により3月に延期され、なぜか第4回と称された。2の次は3なのに。。。
ということで2008年末の大会は第4.5回になるのか5回になるのかは不明。(苦笑)

少々早いが、週末に地図を持参せずに試走してみた。
過去第1,2回大会の記憶を辿って走ってみるも、所々でコースを間違え、何度も迷う羽目に。家に帰ってレースの地図を見ると3カ所でコースアウトしてしまっていた。
自分の記憶力はかなりいい加減。いまさら憂うこともないが。。。
ただ、反復により記憶は強化されると信じて、そしてこれからレースに臨まれる方々も迷いやすいと思うので、要注意ポイントとして残しておきます。
※もちろん大会時にはコース目印がおかれていると思いますが、もしもの時に慌てたくないので。。。

■私の間違ったポイント
1.明月院付近(今泉台)
 今泉台(住所)付近に差しかかった所で、『明月院』と書いてある右折看板を見て、右折してしまった。
→直進が正解。

2.六国見山頂上からの下り
 六国見山頂上から下山ルートが2つあるが、登山ルート左の下山ルートを降りてしまった。
※降りきると公園に出てしまう。
→直進の下山ルート、大船高校方面が正解。

3.極楽寺近辺の小学校付近
 T字路正面に小学校があるが左折し、陸橋を越え極楽寺駅に向かってしまった。
→T字路を右折が正解。
 ※T字路左折は第1回大会のコースです。

もう一回走って確かめた方がよさそうだ。
今度、北鎌倉駅から再試走してみようと思う。

0 コメント:

コメントを投稿