2008年1月3日木曜日

福袋

2日は家族で横浜・みなとみらいへ。
1日から初売りしている店も多いが、みなとみらいでは2日が初売りのところも多いため、期待が膨らむ。

私の狙いは、montbellの1万円福袋。
店員さんを中身について質問攻めにし、かつ袋を吟味しつする。
そして嫁さんと福袋を1点ずつ購入した。
家まで待てるわけもなく、道中で中身を空ける。

Men'sは以下3点。
・レインダンサージャケット(14800円)
・ウルトラライトセルジャケット(7500円)
・Tシャツ(2500円)

Women'sは以下3点。
・ストームクルーザージャケット(16800円)
・長袖Tシャツ(2000円)
・肌着(2500円)

男女共に一番上はGORE-TEXが入ってる。
もちろん袋によって中身は異なるが、1万円の福袋としてはお得だ。
ウルトラライトセルジャケットはランニングでも使えそうなので、これは嬉しい。
色キチな私としては、地味なところが物足りないが。。。

余談ですが、ネットでも福袋があるようですね。
2008年 福袋 《モンベル》レインセット【送料込み】

福袋は例年買わないのだが、今年は自分が買わないものを使おうと思ってあえて買ってみた。
地元のSHAZBOTでも帽子4点入りの福袋(2100円)を買った。
普段なら絶対買わないキャップがあったが、被ってみたらまんざらでもない。

今年は自分の価値観にとらわれずに、新しい発見をするのも楽しそうだ。

0 コメント:

コメントを投稿