2007年12月22日土曜日

そろそろ遠征したい。。。

パタゴニアのアンバサダーがトレイルランニングレースをプロデュース

今年は、奥多摩・箱根・丹沢エリアのレースに参加し、いろんなトレイルを体験してきた。
トレイルは、どの道ひとつとっても同じ道がないのが、飽きっぽい私を惹きつけている。
特に今年は、箱根50kで走った神山の登りは最高に苦しく、下りは最高に楽しかったのが思い出深い。

でも、数多く山ある日本で私が走った山は、ほんのわずか。関東以外の山といえばスキーくらいでしか行ったことがない。きっと走れば楽しい山があるに違いない。

 今回初開催する大会は、石川さんが理想とする標高1,000メートルの斑尾高原に延びる総延長50キロメートルのトレッキングトレイルで行われるもので、スタートの斑尾高原スキー場をはじめ3つの山頂と4つの湖沼、ブナの森のトレイルを駆け抜ける魅力的なコースになっている。

来年は、長野、斑尾、行ってみたいなぁ。。。
でも、家族をおいてひょっこり出て行く訳にも行かず、どうにか折り合いを付けねばならない。それが課題だ。

今はとりあえず、子供の成長に応じて行動範囲も広くなる!と楽観的に考えるか。(財布の紐は狭くなりそうだが。。。)

0 コメント:

コメントを投稿