2007年12月27日木曜日

ヒヤッとした

昨夜は、神宮外苑にあるフットサルコート(信濃町)で今年の蹴り納めをした。

コートは短めの人口芝。18m×38mとかなり広い。
かなり走ることになりそうな予感はしていたが、まさにその通りの試合展開となった。

縦の距離が長い分、前後の動きがかなりきつい。カウンターするもされるも、走る距離が長いため普段と体力の消耗度合いが全然違う。

今年の夏から、会社の仲間と週一のペースで始めたサル。
最初は当たりに遠慮もあったが、今はかなり激しい。
チョロチョロ動く小兵の私は、激しいあたりによくブッ飛んだ。

試合終了1分前。
私がボールを奪い合っている時、一瞬左足が内側にねじれた。バランスを崩して膝をつく。
すぐに立ち上がって歩こうとするも、足首に力が入らない。。。
歩けずこのまま試合終了。

痛いというより感覚がない。
トレイルランで捻挫した時の感覚ともまた違う。
かなり焦ったが、足首をマッサージしていると次第に感覚が戻ってきた。
結局ものの数分で歩けるようになったが、感覚がなくなってヒヤッとした。
その後はケロッと忘年会へ。

激しくやっていればいつ大怪我するとも分からないので、少なくとも日々のケアをしないとなと再認識した。
(結局激しくやりたいのは変わらないが。。。。)
長くスポーツ続けたいしね。

0 コメント:

コメントを投稿