2007年12月2日日曜日

襲われたけどいい一日

今日は、自宅から鎌倉の天園ハイキングコースを経由し稲村ヶ崎まで25kmトレイルランしてきた。

で、何に襲われたかというと、「トビ」。
そう、鳥です。大きな羽を広げながら上昇気流に乗って空を舞うヤツです。
走り終えて稲村ヶ崎公園でパンをかじってたら、トビが上空から、私の背後、パンめがけて直下降!
幸い、帽子にヒットしたもののパンは奪われずに済んだ。
驚いて空を見上げると、トビの大群が低空でパンを狙っているではないか。まさに「バイオハザード」の世界。
すぐさまパンをしまうと、あきらめたかのように高度を上げてトビ去っていった。。。


これで鳥に襲われたのは2回目。
1回目は小田原でベンチでパンを食べてたらハトに襲われた。

ということは、、、、鳥はパンが好き!
外でパンを食べるときは要注意ですね。

その後は稲村ヶ崎温泉でまったり。。。
露天風呂とサウナと水風呂で交感神経を刺激しつつ、疲れを癒す。まさに至福。
腹が減ったので、江の島にある「とびっちょ」で生しらす丼を食べようと思い、江の電に乗って江の島へ。
店の前につくと、16時にもかかわらず長蛇の列。あたた。
待てないので、隣のお店へ。
残念ながら生しらすは終わっていたので、あるが釜上げしらす丼を頼んだ。あ、それと鎌倉ビール。
走ったせいか、いつもより早くアルコールが回る。
しらす丼の味もまあ良かったかな。

店を出ると外は強風。
回ったお酒と温泉効果か、体はぽかぽか。全然寒くない。

ランして温泉入ってしらすを食べてるこの贅沢な休日の過ごし方にかなり満足な一日でした。

0 コメント:

コメントを投稿