2007年12月31日月曜日

2007走り納め

今朝、近所の公園までの6キロを走り、これで走り納めだ。

12月の走行距離は142キロ。毎回1本15キロを走った割には距離が伸びなかったが、まあまあ走ることができた。
今年は2カ月おきにトレイルレースに出れたので、コンスタントに練習することができた。中だるみがなかった分体が軽い。

来年1〜3月はトレイルレースがなく寒いので怠けたい時期ではあるが、以下の大会に参加予定。やはり目標がないと張り合いがないし。
・湘南月例(2、3月)ハーフ
・荒川市民マラソン(2月)フル
・鎌倉アルプストレイルレース(3月)20キロ

もっとフルに出たかったのだが、エントリーが遅かったため叶わず。残念ながら東京マラソンも外れ組である。
まだ出れそうなフルマラソンの大会があれば走りたいものだ。。。
(東京マラソンのスポンサー枠って余ってないかなぁ。。。)

来年も、ランはザック背負って帰宅ランがベースとなるが、練習にテーマを持って走ろうと思う。
私にとって永遠のテーマは、『登り』と『スピード』。。。
まずは来年、ハーフで1時間20分台を出すことが目標だ。

0 コメント:

コメントを投稿