2007年10月16日火曜日

サッポロ一番のラーメンおにぎり!?

今日は作業がたて混んでいたため、ラーメンを食べに行けずに泣く泣くファミマへ。

ファミマへ行くと決まっておにぎりとパンを買う。
季節もののおにぎりが期間限定ででるので、それが外食できない時のささやかな楽しみ。
今日並んでいたのは、なんとサッポロ一番。ラーメンではない。おにぎりである。
しかも、しょうゆ、みそ、塩の3種の神器がそろっているではないか。
迷わず3種のおにぎりを手にし、さらにあずき&マーガリン入りのコッペパンとサラダを買った。

封をあけてみると、しっかりとおにぎりの上にラーメンの世界が広がっている。米はスープで炊いたのだろうか、そんな感じ。
しょうゆにはたまごとのり、みそにはチャーシューとコーン、塩にはエビが載っている。
チャーシューをめくるとコーンが隠れてたもんだから、びっくりした。

食べて見ると結構味が濃い。ライスがスープに染みてるせいかな。
もの珍しさで思わず食べたが、やっぱり普通のおにぎりのほうが美味しい。
でも客よせには面白い商品だ。
よく考えるもんだな。

0 コメント:

コメントを投稿